Trombone

投稿日: カテゴリー: 2.Brass

トロンボーンパートは1年生3人、2年生2人、3年生4人の計9人で活動しています!
パートのみんなにそれぞれのイメージを聞いてみました。

【1年生】
★しまお 学生指揮者
誰とでも仲良くなれそうなコミュ力高い爽やかイケメン。色んな人とすぐ馴染める。実は深夜までゲームやっている。
・トロンボーンが好きなんだなぁと感じる
・意外(という訳でもないけど)真面目
・演奏上手。今後団を引っ張っていく存在になるでしょう。
・未だにツンツン頭のイメージが拭えません!努力家で、1番信頼してる後輩です👍日を追うごとに扱いが雑になっていってしまう予感がする今から謝っておきます
・雰囲気からとても陽キャ。しまおがいれば、会話に困らない。ずっと喋ってくれるから、とてもありがたい。褒めてます。
・イッシンというかっこいい名前を持っていながら、Trbパートに入ったがために「しまお」と命名されてしまった。入団から数ヶ月経ち、もしかしてTrbの先輩ってちょっと変?と気づき始めたらしい。ようこそ。

★ししょー
トロンボーンパートの「ししょー」、師匠ではなく「ししょー」。大学一年生にして弟子がいる威厳。弟子入りさせてください。
・すごい大人っぽい。1年生とは思えないぐらいオーラがある。
・身長高いの羨ましい
・喋り方が可愛すぎる。
・なぜか自然と「ししょー」って呼びたくなる。
・見た目と中身のギャップに萌える。
・群馬仲間
・全然吹けないっていいながら余裕で曲吹いてるイメージ。Trbパート1年の中で一番まともな人な気がする。
・見た目クールそうだけど話してみると結構ふわふわしてて面白い
・よく困っていて助けてあげたくなる。かわいい。パートで「ししょー」と呼んでおり、なんとなく団内にも広まったが、師匠と表記した瞬間に吹奏楽団から除名される。

★ちゃんりな 学生指揮者
女子の少ない学科で課題と格闘し、休日はパンを売り捌き、パートでは鋭いツッコミをいれる切れ者。その一方で同期からはいじられている様子が時折目撃される。ゲームが大好きで、原神など色々やっているらしい。
・めっちゃかわいい!
・声がかわいい、喋るとおもろい。ついつい話かけたくなっちゃう。
・いつもかわいい服着てる。
・彼女の小動物感に虜になってしまいました
・とにかく優しい。くだらないこと言っても笑ってくれる、好き。服のセンスが良い、とても似合ってる。
・時々出る黒いところが個人的にツボ。

2年生
★かつお
・大型二輪の免許を持っている頼れるバストロ吹き。バイク、自転車などアウトドアな趣味をもつ。安定感のある低音を奏でる。演奏は上手で頼れる存在。最近三年生に謎のあだ名「かつお」を付けられた。
・バイクに乗ってるところ見てみたい
・「かつおー!待ちなさーい!」と呼びたい
・あまり話してるところを見ない。ミステリアス
・背が高くて一見圧があるけど、話してみると話しやすい
・同期との会話を近くで聞いてるとツッコミが鋭くて的確。推せる。
・とても真面目なのに、あだ名が国民的悪ガキ坊主の「かつお」なの、なぁぜなぁぜ?

★あおいちゃん
トロンバーンパートの頼れるお姉ちゃん。ディズニーが大好き
・女子力高そう
・さわやかで話しやすい先輩。合奏の時気さくに話しかけてくれて嬉しかったです
・雰囲気が頼れるお姉ちゃんって感じ。面白さを秘めている予感。
・マイペースだけどやるときはやる真面目な人
・あおいちゃんと一緒にディズニー行ったら絶対楽しいと思う!パートディズニー開催希望!
・同期であるいつきくんが「かつお」になった今、やはり彼女にも”お”のつくあだ名を付けたい先輩がおります🙋‍♀️

3年生
★おこのみ 団長
やさしい、かわいい、かっこいいが揃った農工大吹奏楽団の団長。酒豪。
・とても話しかけやすいです
・なんだかとても安心感がある
・会うといつも手を振ってくれる。
・パートの低音と、部活をリーダーとして支えるすごい人。
・とても明るい性格なのにバストロで低音をバリバリ吹いているギャップがとてもいい。
・バストロンボーン担当の頼れるスーパー大学生。なるべくして団長になった人。お姉さん感がある。密かに阿佐ヶ谷姉妹を推してるらしい。
・とても頼りになる。体力おばけ。彼女の超過密スケジュール聞くと、聞いた自分が倒れそうになる。
・誰よりも吹奏愛が強い、団員思いの最強の団長です!私の好きな人!梅沢(=おこのみ)しか勝たん!オレの梅沢!大好き梅沢!でも吹奏の中では私が1番梅沢愛が強いと思う(まじ)

★ほらお 副団長
吹奏楽団およびトロンボーンパートの父的存在(おじさん?)。大黒柱。散歩が趣味で日焼けている。絵心はない。名古屋走りはしなさそうにみえる名古屋人。
・中3の時の担任の先生に似ている
・たまに真顔で面白い事やってる
・陰から吹奏楽団支えてくれる縁の下の力持ち
・よく歩くおじさん。でもめっちゃ練習してる。なんかみんなほらおのこと好きな気がするのは気のせいじゃないと思う。
・話せるようになると、1番話しやすい。「お酒が強いのが意外だった…いや意外じゃないかも」って雰囲気。いつも個人練習しているって聞いて尊敬。
・オーラがある。隣で吹いてると安心感がある。
・不老不死の能力を持っており、3年間顔が全く変わらず老けない。死ぬまでにオーボエとトランペットを吹くのが夢で、口癖は『早く練習しないと死んじゃう』だが、70年後とかも同じ顔でケロッとしていそう。

★おしお 学生指揮者
キャラクターに例えるとちいかわ。
・トロンボーンがめっちゃ上手。普段あまり話さないけど、たまに爆弾発言をするらしい。
・本当に楽器がうまい先輩。最近意外とぶっ飛んでいる気がしてきた。
・群馬県民として謎の仲間意識を感じていますすみません
・雑務からハイトーンまでこなせる器用人
・指揮も1stもこなしてて凄いです
・行動がかわいい。自然と写真を撮りたくなる。推せる。高音うますぎて、聴き惚れる
・思ってることが意外と顔に出る。基本まじめなんだけど意外とめんどくさがり屋!私がトロンボーンだったらおしおに吹かれたい!と思うくらい素敵な音を出してくる!ビブラートかけがち。
・攻略レベルMAXのラスボス。彼の言動、行動、心情を予想するのは至難の業。しかしながらそんな彼のコアなファンは団内にも多数🙃

★ぴろろ
今年度入団した3年生。女子力の化身。トロンボーンパートの癒し
・女子力高そう…いや高い
・世の中の流行に精通していそう
・いつもニコニコしてて可愛いです
・すごくおっとりした雰囲気で、やさしいお姉さん。
・いつほわほわしているイメージ。もっと話したいです!
・ほんとに今年から入った?ってぐらい吹奏に馴染んでて嬉しい限り!くしゃっと笑うのが可愛いすぎて!尊い。
・今年から新たにやってきた三年生。雰囲気がふわふわしてる。優しいけど、意外とツッコミもできる。
・ぴろぴろりん!!!突如3年に現れたふわふわ可愛い女子💖思いやりと暖かさに溢れた人格でTrbパートを瞬く間に虜にしました。いつも癒しをありがとう。

★ゆら
トランペットパート在籍だが高校時代の恋人(トロンボーン)が忘れられずトロンボーンパートのみんなとトロンボーンを楽しんでいる。トロンボーンパートのお友達。お酒大好き
・笑顔が素敵
・いつもニコニコして、めっちゃ喋る。
・ゆらさんがいるとその場が明るくなる
・ネーミングセンスが絶妙
・夏っぽいイメージがあります
・お茶らけてるようで実は真面目。未だにトロンボーンを吹いている方がしっくりくる。
・団の幹部を完全に掌握している影の権力者。誰とでも仲良くなれるコミュ力超高めの人。多分団内で1番練習している努力家。
・トロンボーンパートにはいない会話メーカー。パートにいる時は、単語数が通常の2倍に増える。
・なんか楽しそうだなって思った会話の中心にいつもいる。常に周りのことみてて、1番周りのこと考えてる。
・Trbパートの公式ゲストであり客演奏者でありサポートメンバーでありモチベーターです。彼女のおかげでTrbの盛り上がりの85%が形成されていますありがとう。